スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
7月22日【五穀色豊穣モニター】 家庭菜園保有 ゆうすげさんからの投稿♪ 
宅配の都合でお米の到着が一日遅れとなりましたが、
今日の午前中にお米がようやく到着し、
さっそくご飯を炊いて
お昼ごはんにいただきました。

今日のうちの試食モニターメンバーは、
私と、連れ合いと、いつもうちに顔を出すHちゃんの3人。
(携帯で撮った写真に指が入ってしまいました)

7月22日 五穀色豊穣 ゆうすげさんからの投稿



今日のお昼のおかずは餃子と明太子。
(暑いとこれがムショーに食べたくなるんです)

7月22日 五穀色豊穣 ゆうすげさんからの投稿



「赤米」「黒米」は知ってましたが、
「緑米」や「赤餅」 「緑香り米」を見るも食べるのも初めて。

食感は、モチモチ、プリプリ、
暑い中でも美味しくいただけて、
3人ともあっという間に
お替わりもたいらげてしまいました。

うちの田んぼで穫れたお米と混ぜて
色とりどりに炊きあがったお米は、
なんだかとても贅沢な気分になりました。

もう少し全体的に色が赤くなるのかと思ってたけど、
そうでもなくて、意外でしたが、
少し混ぜる量が少なかったかも・・・
次はもう少し大目にして炊いてみよう、と。
 
スポンサーサイト
【2005/07/22 17:18】 家庭菜園保有 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<7月22日【五穀色豊穣】モニター 主婦モンチさんからの投稿♪ | ホーム | 7月21日【五穀色豊穣モニター】 主婦 モンチさんからの投稿♪>>
コメント
熱い時は(こそ)、餃子ですね~!
まず、ゆうすげさんへのお届けが遅れてしまい申し訳ありません。

そして、熱い時に餃子。実はこの組み合わせ私も得意とするところであります(笑)たまりません。お腹へってきちゃいました。。








【2005/07/22 18:47】 URL | うまお@【産直番付】管理人 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://umaimono.blog15.fc2.com/tb.php/9-94b1c1de
| ホーム |
