スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
7月23日【五穀色豊穣モニター】 家庭菜園保有 ゆうすげさんからの投稿♪

今日は、昨日のメンバーに、
つれあいの友達がさらに一人増えての夕食となりました。

7月23日 五穀色豊穣 ゆうすげさんからの投稿


さすがに毎日暑いので、今日は冷たい食事です。
棒々鶏に冷や奴。
後はお昼の残りのおかずを足していただきました。

7月23日 五穀色豊穣 ゆうすげさんからの投稿


今日のお米は、昨年穫れた古米を使って、
「五穀色豊穣」を炊いてみました。

7月23日 五穀色豊穣 ゆうすげさんからの投稿


量は昨日よりも少し増やして、
大さじ3杯ぐらい入れてみました。

古米って、普通パサパサと粘りがない感じですが、
古米とは思えないモチモチ感!

量としては、やはりこのぐらいは入れた方が
色あい的にも美味しそうだし、
実際、食感も味もいいような気がしました。

スポンサーサイト
【2005/07/23 23:16】 家庭菜園保有 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<7月23日【五穀色豊穣モニター】 ハナカワさんからの投稿♪ | ホーム | 7月23日【五穀色豊穣】モニター セレブ志向 3年5組さんからの投稿♪>>
コメント
色々試されているんですね♪
古米で試したり、量を多く入れて炊いてみたり、色々な食べ方を試しておられるのですね。

古米と、五穀色豊穣のもっちりした食感が
良い具合にミックスされたようですね~
僕も一度試してみようと思います。

昨日に続き、お友達を交え、賑やかな食卓
ですね!
これからも投稿楽しみにしています♪
【2005/07/23 23:43】 URL | うまお@【産直番付】管理人 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://umaimono.blog15.fc2.com/tb.php/16-21cef6c7
| ホーム |
