スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
7月23日 【五穀色豊穣モニター】 自然食大好き! ラブレンジャーさんからの投稿♪

昨夜友達の家で留学へ行く子のお別れ会と
内定が決まった子のお祝いを兼ねて宅飲みでした!

うちわだけなので、4人で1品ずつ持ち寄って、あたしは五穀米とゴーヤチャンプルーをつくったの。

7月22日 五穀色豊穣 ラブレンジャーさんからの投稿


初炊きなので、説明書にある通りに3合にこさじ2.3で炊きました。出来上がってみて、色ももっと出したいし、味的にも多いほうがおいしそうだなと思ったから次は多めに入れよう思った。

7月22日 五穀色豊穣 ラブレンジャーさんからの投稿


食べてみて、白米の中に触感が加わっていい感じでした。若干柔らかめが好みで、普段は自分で炊く時は100パー玄米を食べてるので、久々に白米をやや硬めで炊いたものを食べました。ゴーヤがご飯と一緒によくすすみました。おかわりして食べた!

7月22日 五穀色豊穣 ラブレンジャーさんからの投稿



お茶碗2杯分くらい残ったので、ラップに包んでおにぎりにして持って帰ることにした。明日、昼と夜に食べます。

友達にも感想を聞いてみました。体に良いもの大好きの2人に対して、やや脂っこいもの派・辛い酸っぱい苦いが苦手な子が一人でしたが、五穀米はみんなに好評でした。おいしいと言って残さず食べてました。飲み会なのに、しっかりご飯もおかずも食べたからみんな全然酔わなかった(笑)。しかもごーやチャンプルー、カボチャサラダ、チヂミ、味噌汁、ご飯、と本格的に揃った食事だったので飲み会じゃなくて食事会みたいでした。


スポンサーサイト
【2005/07/22 23:06】 自然食品大好き! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<7月23日 【五穀色豊穣モニター】 自然食大好き! ラブレンジャーさんからの投稿♪ | ホーム | 7月22日 【五穀色豊穣モニター】 セレブ志向 3年5組さんからの投稿♪>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://umaimono.blog15.fc2.com/tb.php/14-847f49e2
| ホーム |
