スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
【九十九里産活きハマグリ】モニター結果のご報告♪
こんばんわ。産直番付管理人のうまおです。
4名のモニターの方々、ハマグリの提供者である千葉県蓮沼村
の善塔水産さん、そしてこのブログを訪れてくれる沢山の人
達のおかげで第2回モニター審査も無事終了いたしました。

有難う御座います。

さて、モニター審査も終わり、いよいよ【九十九里産活きハマ
グリ】の産直番付を発表します。。。

九十九里 名物 海 ハマグリ 焼き蛤



【九十九里産活きハマグリ】の産直番付は

見事!! 大関を獲得しました!!
モニターの皆様からの商品評価は以下の通りです。
(モニター一名が事業によりモニター報告が現在未提出の為、暫定的な産直番付です。)

1.ヒット期待度
 15点満点中 12点

2.お勧め度
 15点満点中 12点

3.掘り出し物度
 15点満点中 13点

4.価格設定度(九十九里産活きハマグリ 販売価格2,480円[税込み・送料別)
 15点満点中 11点

5.再度購入したい度
 15点満点中 10点

 ※得点率
 58点/75点(得票率77%)

◆うまお@産直番付管理人
今回、ご協力いただいた4名のモニターの皆様、審査+報告書の作成本当にお疲れ様でした。モニター審査の結果、【九十九里産活きハマグリ】の産直番付は大関と認定された為、明日(8月18日)より【うまいものコンシェルジュ】にて販売を開始します。 
モニター審査を見て興味を持っていただいた方是非、店舗にも足をお運び下さい。お待ちしております。

これからも、全国のうまい産直品番付けサイト【産直番付】を宜しくお願いします。

引き続き、モニターの募集をしています。モニターのかたには商品レビューを書いていただく代わりに、無料でサンプル商品をお届けします。
モニターに興味のある方は、左のメインメニュー内、「モニターにエントリーする」より、モニターエントリーを行ってください♪
沢山のご応募お待ちしております。 
次はどのような産直品が産直番付にて審査されるのか!!
モニターにご登録していただいた方には逐次情報をお伝えしていきます。また皆様からこんな産直品を番付してみたい!という声をお待ちしております。どしどしコメント欄にご記入下さい。
スポンサーサイト
【2005/08/18 00:02】 審査結果の報告 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【五穀色豊穣】のモニター審査結果のご報告♪
7月21日~7月25日の五日間のわたるモニター審査による、産直番付
の発表です。果たして【五穀色豊穣】は・・・!?

産直番付についての説明はこちらをご覧下さい。

モニターの最終報告書の集計結果♪

【五穀色豊穣】の産直番付は。。。

 関 脇

◆モニターの評価

1.ヒット期待度  
 25点満点中  16点

2.お勧め度
 25点満点中  20点

3.掘り出し物度
 25点満点中  15点

4.商品の温かみ度
 25点満点中  16点

5.価格設定度  
 25点満点中  16点

6.リピート購入したい度
 25点満点中  16点

 ※得点率  
    99/150(惜しいです。。あと6ポイントで大関でした。。)

◆商品の感想

私は普段玄米を食べていて、玄米のプチプチした食感が好きなのですが、五穀米は自分で炊いて食べるのは初めてで、もち米と玄米をあわせたような食感、もちもちしている感じがして、とても好きになりました。期間中、友達や家族にも食べてもらったのですが、いずれも好評でした。食べ方ですが、洋食にも合うと思いました。もちろん和食と一緒に食べるのも定番ですけど、リゾットなどにしたら、食感が活かせておいしいのでないかと思います。価格設定は少し高い気がしますが、自然農法なので仕方が無いのかなとも思います。学生ですし、やはり質も重視しながらも安さを求めてしまうところは否めません。
(自然食品大好き!ラブレンジャーさん)

始めは普通の主婦の感覚で大丈夫かな~なんて思ったりもしたが、食べてみるとおいしかった!白飯とまぜるよりちょっと味のあるちらしとかに混ぜた方がもっとおいしかった!面白い商品だと思います☆これからも食べ続けていきたいと思います。生産者の顔が見える仕組みがあれば
もっと商品の温かみを感ることができたと思います。
(主婦 モンチさん)

初めてのものを口にする事に抵抗がある私ですが、さほど抵抗も無く美味しく頂くことができました。少量で満腹感が得られ、もちもちした感触がやみつきになります。友達をはじめ、知り合いの方にも食べて頂いたのですが、皆美味しいと言って頂けたし、買いたいと言っていた方もいらっしゃいました。また、価格もお手頃なのも魅力的です。これからもおいしいお米を食べていきたいです。  
(セレブ志向 3年5組さん)

・いつも何気なく食べているお米が、五穀色豊穣と合わせると、なにか とてもぜいたくな、豊かな味わいを感じました。
・一袋990円という料金は、印象としては少し高いような気もしました 
 が、実際に生産にかける手間、コストから、このぐらいの値をつけざ るをえないのでしょうね。
・生産の課程、生産者の顔や暮らし、思いが見えてくる情報がもう少し あると、「こんなしっかりとしたものをつくる生産者をぜひとも支え たい」という気持ちになり、値段についての感じ方も変わってくるよ うにも思います。
(家庭菜園保有 ゆうすげさん)

生産者の顔写真や生産過程の写真などがあったらなおよかったかも。
もう少しビジュアルにうったえるものがあった方が消費者は理解しやすいと思う。
あと、あっケージの裏や横に説明を加える文章などがあったらそこに効果や性質などを書いてあったら買い手もわかりやすいと思う。
健康ブームなどにのっとって供給はあると思う。
もう少し宣伝方法やターゲット層なども考えた方がいいと思う。
でも美味しい☆
(飲食店勤務 HANAKAWAさん)

◆生産者の方へのメッセージ♪

とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。五穀米もそうなのですが、自然農法のお米というのはあまりなじみがなく、うちの食卓で食べるのは初めてでした。五種類のお米がどのように田んぼになっているのか、大変興味がわきました。これからも五穀米、食べていきたいと思います。ありがとうございました。
(自然食品大好き!ラブレンジャーさん)

炊き上がりの色も綺麗だし、おもしろいアイデア商品だとおもいます!
これからも生産頑張って下さい頑張って下さい!
(主婦 モンチさん)

生産者の方のあたたかさと商品に対する愛情・こだわりを感じる事が出来ました。これからもおいしいお米を作り続け、私達消費者の食卓が明るく、楽しくなるようなお米を作って頂けることを期待しています。美味しいお米を有難うございました。
(セレブ志向 3年5組さん)

今回、頂いた「五穀色豊穣」をつくるにあたっても、さぞや大変な苦労があったことと思います。どうぞこれからも、お体に気をつけて、お米づくりに励んでくださることを心から願っています。
(家庭菜園保有 ゆうすげさん)

おいしいお米をありがとうございます!
(飲食店勤務  HANAKAWAさん)

◆うまお@産直番付管理人

今回、ご協力いただいた5名のモニターの皆様、5日間の審査+報告書の作成本当にお疲れ様でした。モニター審査の結果、五穀色豊穣の産直番付は関脇と認定された為、明日(7月27日)より【うまいものコンシェルジュ】にて販売を開始します。 モニター審査を見て興味を持っていただいた方是非、店舗にも足をお運び下さい。お待ちしております。

これからも、全国のうまい産直品番付けサイト【産直番付】を宜しくお願いします。

引き続き、モニターの募集をしています。モニターのかたには商品レビューを書いていただく代わりに、無料でサンプル商品をお届けします。
モニターに興味のある方は、左のメインメニュー内、「モニターにエントリーする」より、モニターエントリーを行ってください♪
沢山のご応募お待ちしております。               

【2005/07/26 14:28】 審査結果の報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。