【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
【志村園梨】モニター 主婦 えっさっささんから投稿♪
朝一で届きました。梨5個にしては、想像していたものより大きな箱でびっくりしました。

みずみずし~いぃ


以下、レポートをご覧ください。
続きを読む
【2005/10/13 17:21】 主婦 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【九十九里産活きハマグリ】モニター 店長さんからのモニター報告

☆店長さんのご紹介
インターネットショッピングモール匠屋(http://takumishop.jp)
の店長である、店長さん。
平素から全国の様々な分野の匠を回り、こだわりの匠商品の情報に
精通しておられます。
様々な匠と出会うことで養なった本物を見抜く目に、九十九里のハ
マグリはどのように映るのでしょうか!?
店長さんからのモニター報告です。

◆【九十九里産活きハマグリ】試食モニターを通しての感想
(ア) 外見に関して
 意外とキレイだった 

(イ) 味に関して
 文句なしにうまい。ただ、調理の仕方で変わってくる。

(ウ) 鮮度に関して
 こちらは東京でしたし、問題なし

(エ) その他
 あまり、料理が得意でない人に砂ぬきや基本的な料理のハウツーがわかる
 ものがあればいいと思った。
 

◆【九十九里産活きハマグリ】試食モニターを通しての感想

この度はありがとうございました。国産のハマグリは実は生まれて
初めてだったかもしれません。自分を含め、もっと本物を求めていいと思いまし
た。これからも本物を送り出してください。

【2005/08/16 23:33】 主婦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【九十九里産活きハマグリ】モニター ネットショップ店長 店長さんの投稿
他のモニターの皆さんは料理の達人もいらっしゃいますね。自分は料理は素人。あくまでシンプルにいきたいのですが、素材をひきたてる調味料と考えそこは匠屋店長(http://takimishop.jp)ならではの変わった組み合わせでと思いました。

利根川 ハマグリ うまいもの プランクトン



 まずは、シンプルに焼きハマグリ、そこに弓削多醤油の幻の生醤油がたまたま手に入りましたので、(醤油は通常熱殺菌するのですが、これは蔵元しか味わえない生醤油、醤油なのに冷蔵保存が原則)少々たらし焼き方はあえてレア状態いただきます!

ハマグリ 名産 特産 新鮮 九十九里 うまいもの


うまい!
トロトロのところとプリッとしたところ、締めの貝柱
実に食べ応えあり、内臓の部分も意外とにがみがなく、全体的に
上品な味でした。
ただ、自分の調理が正しかったか自信がありません
これだけいい食材は料理人の腕にかかってきますね。

【2005/08/14 23:42】 主婦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7月24日 【五穀色豊穣】モニター 主婦 モンチさんからの投稿♪
20050725012103

今日は、生産者さんからのお勧めに書いてあったように、お酒
を少し入れて炊いてみました。

お酒を入れてみたところ、ピンク色がより鮮やかに出てふっくら
炊き上がりました。
ふっくらして、味もとてもおいしかったです。

お好み焼きとベストマッチでした。

【2005/07/25 01:21】 主婦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7月23日【五穀色豊穣】モニター 主婦モンチさんからの投稿♪
 
今日は、ちょっと一工夫して、散らし寿司にしてみました。
こんなピンクのご飯の散らし寿司があったら綺麗かなって思って♪

炊き上げて、酢飯を作ってみると。。。。

7月23日 五穀色豊穣 モンチさんからの投稿


思ったとおり、ピンク色のとっても綺麗な色のご飯に仕上がりました!

ちらしずしにしたらおいしかったです☆

味が少しあるごはんに混ぜるのもおいしいと思いました。 
【2005/07/23 23:26】 主婦 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ
