【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
7月25日【五穀色豊穣】モニター 自然食大好き! ラブレンジャーさんからの投稿♪
200507261257046
200507261257044
200507261257042
20050726125704

最終日、家族で食べた夕食で五穀米を食べました。メニューは和食で煮物、焼き魚などです。

割合は、母が白米2合におたまで軽く2杯入れ水は気持ち多めにしてました。
写真じゃちょっと見づらいかもしれませんが、弟がキムチと食べたり、妹が梅干
しと食べたりしています。
妹と母がもち米みたいにもちもちした食感やし、色も赤いから赤飯みたいねと言っ
ていました。たしかに最初の日に炊いたときはあまり思わなかったけど、たくさ
ん混ぜたほうがもちもち感が出ておいしいと感じました。

実は妹のお弁当にも前の晩の残りの五穀米を入れ、食べる時写メってと頼んだのです
が忘れられてしまいました(T_T)でも冷めててもおいしいって言ってました。

常食したいと思うかと聞いたら、妹はもっといろんな食べ方をしてみたいし、健
康そうだから食べ続けたいと言い、母と弟はいつもはちょっと…と思うけど、た
まにならと言いました。やはり白米に慣れているというのが理由のようです。

私は、常食したいと思います。玄米をベースに、白米と五穀米を毎日気分や食事の内
容によって、配合を変えながら食べたいと思いました。

【2005/07/26 12:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
